Morning Girl

Web API, Windows, C#, .NET, Dynamics 365/CRM etc..

2月20日(水)に虎ノ門で「Windows女子部/初心者向け:Dynamics365 カスタマーサポート業務での活用ポイント解説」を開催します!

f:id:sugimomoto:20190214184050p:plain

Burikaigi 2019に続いて、Dynamics 365 関係で登壇することになりました。

今回はMS MVP の方々がリレー形式で登壇を担当する企画を開催している「Windows女子部」で発表します。

connpass.com

そして、珍しくというか、久しぶりにというか、初心者向けと銘打って、カスタマーサポート機能を中心に「Dynamics 365 Customer Engagement」を解説する予定です。

具体的にどんなお話をするの?

でも、そもそも今回お話する「Customer Engagement」、名前からして、今までDynamics 365 に関わってこなかった方々にはよくわかんないですよね。

顧客管理とかSFAとかMAとか、キーワードや世の中の風潮?みたいなもので大事っぽいっていうのはなんとなく理解している。

でも、じゃあ Dynamics 365 を使ったからって何が変わるの? っていうのがイメージできない。そんな方が多いのではないかなーと漠然と思ってます。

今回実は初心者向けとは銘を打ちつつも、個人的に結構新しい試みをしていて、昨今のビジネスモデルを土台にしながら、Dynamics 365 をどのように解釈すればいいのか? その上で、なんでこんな機能があるのか? どんな風に使えるのか? というのをお話する予定です。

是非、今まで Dynamics 365 を触ったことが無い人も、触っている人も、開発している人も、参加してもらいたいなーと思います。