2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧
Dynamics CRM 2016(8.0)がリリースされ、新しいWeb APIにもいろいろと触ってきました。 Blogとしては、まだ折り返し地点でも無いですが、いろいろと見えてきたところがある感じです。 では、今までと比べてどう変わるの? どう接するべきなの? といったと…
Dynamics CRM Web APIのTipsです。 Dynamics CRMではFetchXMLというクエリ用XMLが内部で利用されています。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg328332.aspx これを用いて、データ取得のリクエストが投げられます。 メリットとしては、通常のSelect…
クエリに使用するエンティティのLogicalNameは複数形の名前【LogicalCollectionName】になります。 カスタマイズエンティティであれば、自動的にnew_***sみたいになるみたいですが、デフォルトのエンティティの場合は、ちゃんとした複数形のものもあるので注…
前回の記事で【Prefer : odata.include-annotations="*"】を利用した、Lookup表示名の取得を紹介しましたが、OptionSetの表示名なども、これで取得可能です。 というか、これでほとんどの表示名、CRMのフォーマット指定をしている値が取得できます。 ユーザ…