【Dynamics CRM】Dynamics CRM アプリからLogの取得(itunes)
Dynamics CRMではiPhoneやAndroid、Windows用に専用のアプリが提供されています。
https://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/install-crm-for-phones-and-tablets.aspx
結構便利なアプリなんですが、エラーや問題が発生した際の情報がわかりづいらです。
そんなときのための情報源として、地味にLog出力機能が提供されているので、今回はその取得方法を紹介したいと思います。
※まだiPhone用しか試していませんので、今回もiPhone用です。iPad用もたぶん変わらないと思います。
Log取得手順
設定からインストールしたDynamics CRM for Phoneを選択し、「ログ記録の有効化」をONにします。
アプリを起動して、エラーなどの再現操作をします。
PCに接続しiTunesを立ち上げ、Dynamics CRM for Phoneを選択すると、.logというファイルが生成されるのがわかるかと思います。これをダウンロードします。
以下のような感じでLogを確認することができます。
あんまり読みやすいLogではないかと思いますが、サービスリクエストなどで問い合わせる際の参考資料として、提出することで、調査の迅速化などにつながるかなと思います。