【Dynamics CRM】【Plugin】PluginRegistrationTool SDK6.1以降の問題
Dynamics CRM でPluginを登録するために使用するPluginRegistrationToolなのですが、 SDK 6.1以降、日本語環境で正常に動作しないという問題が発生していました。
PluginRegistrationToolは下記フォルダに入っています。 SDK\Tools\PluginRegistration
(6.1以前はBinフォルダに入っています)
対象
Dynamics CRM SDK 6.1以降(7.0.1まで同様の問題を確認済み)
OSが英語環境であれば、発生する模様(私は未確認)
接続先は特に問わない(Onlineでもオンプレミスでも変わらない。Toolそのものが問題)
現象
そのまま接続する方法ですが、下記が発生手順です。
PluginRegistration.exeを起動後、【CREATE NEW CONNECTION】を押下、 Login画面が表示されるので、接続情報を入力しLoginボタンを押下。
正常であれば、Pluginアセンブリの一覧が表示されるのですが、 何も表示されません(裏では表示されている?)
正常画面
正常であればPluginアセンブリの一覧が表示されています。
異常画面
何も表示されません。
対応方法
日本語のライブラリに問題があるらしく、 Toolの中に含まれている、ja-jpフォルダを参照できないようにしたら正常に実行することができました。
(ja-jpフォルダ名を変更する、フォルダごと削除する、など)
暫定措置ではありますが……。
今後のアップデートに期待ですね……。