Morning Girl

Web API, Windows, C#, .NET, Dynamics 365/CRM etc..

【Dynamics CRM】【管理者向け】使用中のリソースの更新タイミング

Dynamics CRM Onlineでは、テナントごと、組織ごとで使用できる記憶域の制限があります。そこで気になった点があったので、メモ。

blogs.msdn.com

現在使用中の記憶域を[設定]→[管理]→[使用中のリソース]から確認できるのですが、これがたぶん1日1回しか更新されないみたいなんですね。

記憶域が制限に近づいた際の通知メールも1日1回です。

f:id:sugimomoto:20150730112153p:plain

なので、例えば記憶域を圧迫しやすいシステムジョブなどを一括削除しても、どのくらい減ったのかすぐにはわからないのです。

記憶域が逼迫している環境の方は要注意。

リージョンによるかもしれないですが、私の方では昼間削除を実施し、翌朝確認できるみたいなところでした。