Morning Girl

Web API, Windows, C#, .NET, Dynamics 365/CRM etc..

2017年Microsoft MVP アワード「Business Solutions」を受賞しました!

あけましておめでとうございます! 新年最初の投稿になります。

そして、新年早々とてもいいお知らせをいただきました。

なんと2017年Microsoft MVP アワード「Business Solutions」を受賞することができました!

f:id:sugimomoto:20170102012141p:plain

2011年からDynamics CRM(今は365になってしまいましたが)に関わり始めて5年ほど。

技術的にしっかりと取り組み始めたのはここ2,3年ですが、一つ大きな節目を迎えられた気がします。

思い返せば、2015年にこのBlogを初めた時には、Pluginの書き方すらまともではありませんでした。(ちゃんと理解してませんでした)

というか、.NET C#JavaScriptそのもの、WEB API、HTTP、REST、SOAP、AD、LinqやDictionary、Configの使い方等々、何一つわかってはいませんでした。(私にとってJavaScriptはXrm.Pageと同等みたいなものでしたし)

3年前、仕事終わりに、ひとり出向先のマンスリーマンションで、Dynamics CRMのRESTとひたすら格闘しては、まるで理解できず、どうしてデータを取得することができないのかもわからず、作り終えることもできず、悔しい思いをしたこともよく覚えています。(今思い返せば、非同期処理とデリゲートを知らなかったからですね)

あの時よりは、少しづつマシになってきました。

知れば知る程、まだ理解できたには程遠く、深淵は広がるばかりですが、

少しづつ、その深淵を楽しむ余裕もできてきました。

勤務先の方々には本当にいろんな経験をさせてもらって、感謝しています! (Youtubeに出たり、イベントで登壇したりと)

FacebookTwitter、コミュニティの方々にはいつも色々な知見、刺激を頂いて、感謝しています!

個人的にこのBlogは誰かに何かを伝えるため、というよりも私が私のために頭をこねくりまわすことを愉しむ場、記録しておく場としています。

そんなBlogではありますが、結果的に誰かが見て役立って居ましたらとても幸いです。

今年もより一層、技術的にもビジネス的にも邁進していきたいところです。

Dynamics 365はもちろんですが、Azure PaaSと.NET C#が個人的なテーマです。

もとより、Microsoft Technologyを中心としているBlogですしね。

本年もよろしくお願い致します!